FC2ブログ

最近どうですか(・ω・)?

管理人『かー』による、色々な2ちゃんネタ・記事の転載ブログです。絶賛相互リンク・RSS受付中 ※連絡先 aquacubemode3396☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)
お気に入りサイトの更新状況


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

竹島提訴、世界に不法占拠知らせよ…多くの日本漁船や乗組員が韓国に連行され、銃撃による日本人の死傷者も出た

竹島提訴、世界に不法占拠知らせよ…多くの日本漁船や乗組員が韓国に連行され、銃撃による日本人の死傷者も出た


1:すばる岩φ ★[] 2012/08/14(火) 04:48:04.91 ID:??

- 竹島提訴 世界に不法占拠知らせよ -

李明博韓国大統領が日本固有の領土である竹島への上陸を強行した問題で、玄葉光一郎外相は竹島問題を国際司法裁判所(ICJ)に提訴する方向で検討に入った。

裁判が実現すれば、竹島領有権が日本にあり、韓国が不法占拠している事実を国際社会に訴える有力な場になる。

ただし、裁判開始には韓国の合意が必要だ。日本は過去2回、ICJ提訴を韓国に提案した。1度目は昭和29年
に口上書を通じ、2度目は37年の日韓外相会談で当時の小坂善太郎外相が提案したが、いずれも韓国が拒否し、裁判に至らなかった。

今回も、韓国政府側は拒否する意向だ。だが、韓国が今回も拒否するなら、「自国の主張に正当性がないからだ」と国際社会で受け止められるだろう。

昭和40年の日韓基本条約の交換公文では、竹島問題について両国間で解決できない場合は「調停によって解決を図る」とされた。最終的に第三者の公正な判断を仰ごうという趣旨だ。韓国は日本の提案を受け入れるべきである。

李大統領が上陸した日、森本敏防衛相は「韓国の内政上の要請によるものとの印象を持つ」と述べた。竹島が不法占拠されている認識を欠き、韓国に理解を示すかのような発言は極めて遺憾だ。後に「わが国としては決して受け入れられない」「誤解を招いたとしたら申し訳ない」などと語ったが、防衛相としての資質を疑う。

繰り返すまでもないが、竹島は江戸時代から日本の中継基地として利用され、明治38(1905)年の閣議決定と島根県告示で日本領に編入された。

だが、戦後の昭和21年、連合国は日本の漁業区域を定めるマッカーサー・ラインを引く際に竹島を含めなかった。27年には、当時の李承晩韓国大統領が竹島を含む境界線「李ライン」を一方的に設定し、不法占拠が続いている。

李ラインでは、多くの日本漁船や乗組員が韓国に連行され、銃撃による日本人の死傷者も出た。

ロンドン五輪では、韓国男子サッカー選手が竹島領有を主張する事件も起きた。これ以上、国際社会に誤った印象を与えないためにも、今こそ提訴が必要だ。

野田佳彦政権は提訴を韓国に提案する際に、こうした歴史的経緯についても改めて世界に明確に発信すべきである。

ソース : 産経 2012.8.14 03:23
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120814/plc12081403230007-n1.htm
スレ元
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1344887284/



2:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 2012/08/14(火) 04:53:12.84 ID:G81P5iH
提訴されて出廷しなければ自動的に敗訴になるというように
法改正させることが重要だと思う。



6:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 2012/08/14(火) 04:58:07.00 ID:LQJwM4L

数千人の人質とられた状態で領土奪われたからね。

どっちが汚いんだかww



7:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 2012/08/14(火) 04:58:18.72 ID:G81P5iH
通過スワップとハーグに行くことの二者択一を迫るべきだな。


9:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 2012/08/14(火) 04:59:48.16 ID:aCKO0nJ
>李ラインでは、多くの日本漁船や乗組員が韓国に連行され、銃撃による日本人の死傷者も出た。


日本は韓国政府にこの死傷者の謝罪と賠償を求めていくのがいいとおもいまーす。



11:桃太郎[] 2012/08/14(火) 05:04:29.44 ID:PJyYBqd

李承晩ライン

韓国による日本人抑留者は3929人、拿捕された船舶数は328隻、死傷者は44人を数えた。
抑留者は6畳ほどの部屋に30人も押し込まれるなどの劣悪な抑留生活を強いられ、抑留期間は数年間におよんだ。

1952年に韓国の李承晩が日本海に一方的に引いたラインであり、多くの日本漁船が韓国に不当に武力攻撃され、328隻が拿捕され、漁民44人が死傷しました
我々日本人は、決して忘れてはいけない歴史です。


http://blog.livedoor.jp/lancer1/archives/50327395.html


26:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 2012/08/14(火) 05:17:22.85 ID:CGCfC0M
>>11
俺の部屋に中学生1クラス分押し込むみたいなもんか



13:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 2012/08/14(火) 05:05:58.58 ID:G81P5iH
本来なら在日韓国人全てを人質にして竹島と交換しても良いはずだ。
彼らは漁民の人質と在留許可を交換条件としたのだから。



14:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 2012/08/14(火) 05:07:34.05 ID:G81P5iH
しかも在日韓国人の凶悪犯罪者を刑務所から解放させることまでしたのだ。


15:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 2012/08/14(火) 05:08:22.30 ID:xvgHDcm



もう韓国ってなんでもアリだなw


17:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 2012/08/14(火) 05:10:20.26 ID:qOEYBm9

韓国のサッカー選手パクが目立ってくれたおかげでロンドンの地元BBCをはじめ世界中の大報道機関がいやと言うほど関連情報を世界に報道してくれたからなw
韓国の外交関係者は頭を抱えてるだろう。
大統領の人気取り策が選手を刺激してこんな結果をもたらすとはw



27:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 2012/08/14(火) 05:18:17.25 ID:px9OO26
>>1
親韓で有名な産経が一見、正論を吐いてるように見えるが、
実のところ、「国際法廷提訴」は韓国に利するだけのことである。

日本には「国際司法裁判所」へ提訴すれば、必ず日本が勝つと勘違いしてるアホが多いが、

コイツらがその拠り所としてるのが、
サンフランシスコ条約直後の「ラスク書簡」だろう。

これは、単に米高官が示したアメリカ側の見解に過ぎないもので、
国際条約(サンフランシスコ条約)中で、明確に述べられたものではない。

国際司法裁判では、そんな一書簡などに何の重きも置かないだろう。
それよりも、韓国が過去数十年に亘って、実質上、竹島を占拠し続けてる重味の方が遥かに大きい。

オレは、無論、韓国側に組みして論じてるのでは無いが、
竹島の領有を「国際法廷」に掛ければ、十中八九、韓国側が勝利するのは国際法学者の大方の意見。

なぜなら、国際法廷は、2国間で争われている領土問題の歴史的経緯をホトンド考慮しないからだ。
(新規に発見された地や、植民地からの移行の領地の帰属は別)

歴史的経緯で領土の帰属を判断すれば、現在の国境線は大混乱となろう。

もし、国際法廷で竹島の領有が争われたなら、日本は、最悪、竹島を韓国に譲る決意が無ければならないであろう。
そのような、日本の領土割譲になる重大な問題を、外務省の一存で決定して良いハズはない。

日本政府が竹島を正式に「国際法廷」に提訴すると言うなら、
その前に、「竹島の領有は、国際法廷に一任する」という国民的合意がなければならんだろう(少なくとも国会決議)。

日本は、いずれにしても、自国の侵略された領土を取り戻すのに、第三国の判断に任すということは、
以後、主権国家の大義を永遠に失うことになるだろう。

(そこには、本来、武力奪還しかないのである)



71:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 2012/08/14(火) 06:05:28.05 ID:f8PJmQw

>>27
低脳乙。無知蒙昧な君に聞きたいんだが、


「「国際法廷」に掛ければ、十中八九、韓国側が勝利するのは国際法学者の大方の意見。 」

初耳だが、一体どの国際法学者意見なのかな?韓国にそのような人物はいないと思うが?
ラスク書簡が根拠?おいおいどこのファンタジーだよw
そんなものが根拠のわけがないだろう?他人の証言を「根拠」だなんて言うのは
「売春婦の証言」を「慰安婦の証拠」だ、というどこかの国くらいなものw



80:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 2012/08/14(火) 06:13:58.08 ID:px9OO26
>>71
>ラスク書簡が根拠?おいおいどこのファンタジーだよw
>そんなものが根拠のわけがないだろう?


何だ、このアホは?w
で、オマエは何が根拠で竹島は日本の地と国際法廷で訴えるというのだ?
ただし、>>27で述べてるように、「歴史的経緯」は国際法的では取り合わないぜ。



84:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 2012/08/14(火) 06:25:19.34 ID:f8PJmQw
>>80
簡単な話。現在の帰属先の再確認(当然日本)と実効支配にいたる経緯の証明。
韓国側に根拠が一つもないこと。韓国が証拠とする古地図は全てウザン島であり、
島の形状、大きさからも明らかに竹島ではないこと。まだまだ幾らでもあるが?



88:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 2012/08/14(火) 06:28:18.57 ID:f8PJmQw
>>80
で、お前のいう国際法学者とは誰のこと?

少なくともそんな戯言言ってる学者は聞いたことがないなw



28:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 2012/08/14(火) 05:19:55.73 ID:aLJhC+Q
戦後に駅前一等地占拠して居座ったら、全部自分の物になってホルホルしてた連中だぞ?
領海も領土も同じように不法占拠してたらいつかきっと全部自分の物になると信じてるんだろうよ。



33:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 2012/08/14(火) 05:26:24.75 ID:qhwEGLS
いい機会だから日本側からも遠慮なくアピールして、どちらの主張が正しいか世界中の人に判断してもらおうよ


40:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 2012/08/14(火) 05:35:27.95 ID:jn121vR
今まで「大人の対応」に終始してきた結果がこの有様だもんな。
特亜の連中を日本人と同じ感覚で見るから駄目なんだよ。
あいつらはケダモノ以下なんだから、
それなりに躾の方法を考えなきゃいけないんだ。



93:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 2012/08/14(火) 06:35:01.08 ID:DSzO8if
世界に広めて経済制裁でおk


94:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 2012/08/14(火) 06:38:36.61 ID:lHJcrin
別に世界に知らせる手間をかける必要もない。
日本が韓国に投資している資産を引き上げ、スワップ停止するだけで、世界最貧国
に没落する。あとは北朝鮮と中国のどちらが引き取るのか選択させるだけ



95:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 2012/08/14(火) 06:40:44.39 ID:P8vK3ft
>>1
政府は何やってるの、領土をちゃんと守れよ。


112:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 2012/08/14(火) 07:40:16.76 ID:PEVVWa/
民主政権ってやる事が意味の無いことばっかりだよな
国際司法裁判所よりも先にまずは金融取引の完全停止が先だろ



107:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 2012/08/14(火) 07:14:35.21 ID:cUgCrcA

>>1
つかコレちょろっとしか教科書に載ってなかったよな。
ラインの形成やその被害実態など、どういう経過で韓国が実効支配するに至ったかをしっかり載せて欲しいよ





管理人の一言
とりあえず、今の日本で誰が首相に就けば韓国に強硬姿勢で進めると思いますか?
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[ 2012/08/14 08:15 ] ニュー速なお話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめ記事
ゲーム(amazon)
エルミナージュ異聞 アメノミハシラ 特典 Amazon.co.jp オリジナル手引書 常世秘文 付き
エルミナージュ異聞 アメノミハシラ 特典 Amazon.co.jp オリジナル手引書 常世秘文 付き
恋と選挙とチョコレート ポータブル (限定版) (2012年夏発売)
恋と選挙とチョコレート ポータブル (限定版) (2012年夏発売)
境界線上のホライゾン PORTABLE (初回限定版:ねんどろいど
境界線上のホライゾン PORTABLE (初回限定版:ねんどろいど"浅間・智"、スペシャルファンブック同梱) (今冬発売予定) 特典 PSP用ミニゲームダウンロードコード付き
神次元ゲイム ネプテューヌV(神限定版)(2012年夏発売予定) 予約特典ネプテューヌビジュアルブック付き
神次元ゲイム ネプテューヌV(神限定版)(2012年夏発売予定) 予約特典ネプテューヌビジュアルブック付き
母娘乱館
母娘乱館
すぽコン! ~Sportswear-Complex!~
すぽコン! ~Sportswear-Complex!~
××な彼女のつくりかた2
××な彼女のつくりかた2
嗚呼、素晴らしき孕ま世界
嗚呼、素晴らしき孕ま世界
Liquid Black Box
Liquid Black Box
書籍(amazon)
フリージング 16 タペストリー付き限定版(仮) (ヴァルキリーコミックス)
フリージング 16 タペストリー付き限定版(仮) (ヴァルキリーコミックス)
コミックアンリアルイラストコレクション featuring モグダン
コミックアンリアルイラストコレクション featuring モグダン
くろくろ~Black Chronicle~ 1 (チャンピオンREDコミックス)
くろくろ~Black Chronicle~ 1 (チャンピオンREDコミックス)
キン肉マン 40 (ジャンプコミックス)
キン肉マン 40 (ジャンプコミックス)
萌える! 魔女事典
萌える! 魔女事典
萌える! 天使事典
萌える! 天使事典
萌える! 悪魔事典
萌える! 悪魔事典
萌える!女神事典
萌える!女神事典
萌える!淫魔事典
萌える!淫魔事典
陣内流柔術流浪伝真島、爆ぜる!! 10 (ニチブンコミックス)
陣内流柔術流浪伝真島、爆ぜる!! 10 (ニチブンコミックス)
サイ:テイカー -二人のアルテミス- 2 (アライブコミックス)
サイ:テイカー -二人のアルテミス- 2 (アライブコミックス)
鉄板OL千賀さん (ヤングコミックコミックス)
鉄板OL千賀さん (ヤングコミックコミックス)
星刻の竜騎士3 (アライブコミックス)
星刻の竜騎士3 (アライブコミックス)
星刻の竜騎士X (MF文庫J)
星刻の竜騎士X (MF文庫J)
るりひめ (WANI MAGAZINE COMICS)
るりひめ (WANI MAGAZINE COMICS)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
DVD・BD(amazon)
コードギアス 亡国のアキト 第1章 (初回限定版) [Blu-ray]
コードギアス 亡国のアキト 第1章 (初回限定版) [Blu-ray]
LUPIN the Third 峰不二子という女 BD-BOX [Blu-ray]
LUPIN the Third 峰不二子という女 BD-BOX [Blu-ray]
境界線上のホライゾンII (Horizon in the Middle of Nowhere II) 2 (初回限定版) [Blu-ray]
境界線上のホライゾンII (Horizon in the Middle of Nowhere II) 2 (初回限定版) [Blu-ray]
境界線上のホライゾンII (Horizon in the Middle of Nowhere II) 1 (初回限定版) [Blu-ray]
境界線上のホライゾンII (Horizon in the Middle of Nowhere II) 1 (初回限定版) [Blu-ray]
コードギアス 反逆のルルーシュ ナナリー in ワンダーランド (初回限定生産) [Blu-ray]
コードギアス 反逆のルルーシュ ナナリー in ワンダーランド (初回限定生産) [Blu-ray]
ペルソナ4 6【完全生産限定版】 [Blu-ray]
ペルソナ4 6【完全生産限定版】 [Blu-ray]
ペルソナ4 4【完全生産限定版】 [Blu-ray]
ペルソナ4 4【完全生産限定版】 [Blu-ray]
ペルソナ4 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
ペルソナ4 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
戦姫絶唱シンフォギア 3 (初回限定版) [Blu-ray]
戦姫絶唱シンフォギア 3 (初回限定版) [Blu-ray]
osusume


