FC2ブログ

最近どうですか(・ω・)?

管理人『かー』による、色々な2ちゃんネタ・記事の転載ブログです。絶賛相互リンク・RSS受付中 ※連絡先 aquacubemode3396☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)
お気に入りサイトの更新状況


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【韓国】性犯罪者の8割が高卒、問われる性教育のあり方

【韓国】性犯罪者の8割が高卒、問われる性教育のあり方


1:すばる岩φ ★[] 2012/09/11(火) 16:15:48.99 ID:??

- 性犯罪者の8割が高卒、問われる性教育のあり方 -

「性犯罪対策が数え切れないほど打ち出されても、その気になって襲い掛かってくる人を止める手はありません。人を欲求を満たす対象ではなく人格体として見るようにする教育の力が何よりも求められます。学校できちんとした性教育を受けた人がいますか」

9歳の娘のナヨンちゃん(仮名)がチョ・ドゥスンに性的暴行を受ける悲劇を経験した父親は、意外な性犯罪予防策を示した。父親は最近、全羅南道羅州(チョルラナムド・ナジュ)の女児性的暴行事件など相次ぐ性犯罪に関連し、本紙の記者と会って「結局正しい性教育が答えだという気がした」と話した。

韓国社会は今現在、青少年にきちんとした性教育を行っているのだろうか。男女の身体の違い、妊娠、出産など生物学的な説明に偏ったまま、性的関係が男女間の愛と相互尊重をベースにした人間関係であるということを教えることを疎かにしているのではないか。

本紙は5日、ソウル市内の小中高生285人をアンケート調査した結果、男子高校生(100人)の66%が「性欲を強制的にでも解消したいという衝動を感じたことがある」と答えた。全体調査対象では28.4%がそのように答えた。

「性教育担当教師が進めた性欲解消方法が効果があったか」という質問に対してはそうだ(「非常にそうだ」を含めて)と答えた生徒は23.5%にすぎなかった。男子高校生の中で52.6%が児童青少年が登場するポルノを見た経験があると答えた。

しかし、学校の性教育の内容の中で性犯罪予防など、実質的な内容は十分でなかった。男女の身体の違い、妊娠、出産など、生物学的な説明が殆どだった。生徒らは性に関する情報を得る方法について59.7%が学校の性教育だと答えて、インターネットより3倍以上多かった。内実のある性教育への生徒のニーズを学校が十分満足させていないわけだ。

昨年、性的暴行の加害者の79.2%は高卒以上の学歴だ。32.9%は大学まで卒業している。性犯罪者が羅州事件の加害者のコ・ジョンソク容疑者(23)のように、正常な学校生活ができなかったはずだという予想と違い、性犯罪者の殆どが正規教育を受けている。東国(トングク)大学警察行政学科のクァク・キョンデ教授は、「学歴が高くても、学生時代にきちんとした性教育を受けていなかったら、性犯罪抑止能力を身に付けられないという証拠だ」と指摘した。

専門家らは、性教育が性犯罪の予防と男女間の望ましい関係形成に焦点を合わせるべきと指摘する。明知(ミョンジ)専門大学青少年教育福祉学科のナム・スンヒ教授は、「性教育が男女間の生物学的な違いだけを並べ、どのように行動したらいいかということは説明しないので、かえって犯罪を正当化するように誘導する側面がある」とし、「性に対する誤った認識や振る舞いを正す方向へ学校の性教育を全面的に再整備する必要がある」と強調した。

ソース : 東亜日報 SEPTEMBER 11, 2012 07:30
http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2012091185118
スレ元
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1347347748/



18:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 2012/09/11(火) 16:23:54.29 ID:tV5CWRC

スレタイで誤解しそうだけど、これ記事の内容は、
×性犯罪者の8割が高卒(以下)、ではなく、
○性犯罪者の8割が高卒(以上)、であって、
きちんとした学歴を持っているのに性犯罪に手を染めるのは…って話だからな。



163:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 2012/09/11(火) 18:02:17.07 ID:xzlmpRN
高卒の8割が性犯罪者なのかと思っちゃった|`・ω・)ゝ'' テヘペロ☆


2:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 2012/09/11(火) 16:17:13.67 ID:h9d9cGY
本能だから無理じゃね?

朝鮮ヒトモドキの本能だからw



4:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 2012/09/11(火) 16:18:21.54 ID:6TNGDnJ


安心しろ
教育の問題ではない
異常DNAの問題なのだから



7:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 2012/09/11(火) 16:20:15.13 ID:oVre3C0
実際のレイプって女にうんこやしょんべん漏らされたり、ゲロはかれたり
爪で肉をえぐられたりする可能性あるじゃん。

よくやる気になるな。
そんなにセックスしたいなら風俗に逝けよ。



9:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 2012/09/11(火) 16:21:08.20 ID:IiT9xrm
>>1
>性的暴行の加害者の79.2%は高卒以上の学歴だ。32.9%は大学まで卒業している

進学率から考えると、学歴関係あるの? むしろ、DNAに刻まれているとしか考えられないが>性暴力



11:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 2012/09/11(火) 16:21:21.90 ID:WZl466j
DNAの問題だろ!

犯罪犯してもなんとも思っていない・・・

すべて民族性に表れている。



12:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 2012/09/11(火) 16:21:34.20 ID:lz5ceO3
>>1
レイプが国技なのは性教育の問題だけじゃないと思うんだが



15:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 2012/09/11(火) 16:22:31.97 ID:r26DZ0A
学歴じゃなくて、民族性の問題。


31:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 2012/09/11(火) 16:29:47.95 ID:fPPdojv
レイプなんか完全に火病の一種で自制心がないのが原因だろ。
自尊心を連呼する前に、自制心を身に付けて下さいよ。


36:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 2012/09/11(火) 16:32:22.41 ID:ku6B3O2

>性犯罪者の8割が高卒、問われる性教育のあり方

逆を返すと、大卒の性犯罪者が少ない理由は、大学で性教育を受けたからってこと?
てか、大卒のプロスポーツ選手が少ない理由は?



51:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 2012/09/11(火) 16:38:09.38 ID:CnISB9U
>>36
高卒以上が79%、うち大卒以上が33%なので、高卒は46%



48:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 2012/09/11(火) 16:35:52.03 ID:vp0x13b
遺伝子レベルだから教育くらいじゃどうにもならんよ


71:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 2012/09/11(火) 16:51:58.79 ID:ZxFja8E
>>48
遺伝子レベルでもってる本能を普通は理性で抑えるもんだけど。
チョンにその理性が無い傾向はやっぱり教育や社会環境にあるんじゃないかと。
冊封体制で長年奴隷根性染み付いた民族を一等国民扱いし勘違いさせた日本にも罪があるんじゃないかと。
同じ時期に二等国民扱いした台湾が比較的まともで親日というのがなんか笑える。



53:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 2012/09/11(火) 16:38:59.66 ID:kF588o2
これって従軍売春婦どころの話じゃねえなあ 獣が住む国だ


91:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 2012/09/11(火) 17:04:43.43 ID:fCOCjM1
中国人や韓国人は相手の立場に立って考えるのが苦手らしいね
性教育じゃなくて道徳教育、人格教育が間違っているんだよ



102:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 2012/09/11(火) 17:10:43.05 ID:uAoOaav
性教育をしたからって強姦が減るとは思えん
その他の教育が悪いんだよ


105:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 2012/09/11(火) 17:13:52.90 ID:C5cjOBc
もう人じゃない、動物だよ


106:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 2012/09/11(火) 17:14:16.58 ID:JR7ktJP
>>105
いつから「人」だと錯覚していた?!



111:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 2012/09/11(火) 17:16:24.80 ID:C5cjOBc
>>106
そうか、ヒトモドキという科だったな



113:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 2012/09/11(火) 17:21:02.52 ID:mKCX0iU
>男女間の愛と相互尊重をベースにした人間関係

韓国人がそれを言うかよw



120:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 2012/09/11(火) 17:28:24.30 ID:NOQTnJI
性教育以前の問題だろうな。
日本の男子なら「女の子には優しくしなさい」て教えられるし
欧米でもレディファーストだ。

韓国は女性の地位が低くて、たぶんモノ同然に扱われてんじゃね?
現に日本が統治する前は、女子には名前もつけられず犬猫と同じ扱いだったとか。

儒教文化が変に誤解されて、女子差別が酷い国だよ。
だから、整形しないといけないし売春立国になっちゃうんだよな。



122:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 2012/09/11(火) 17:29:53.02 ID:qA7XYaw

古来からの国民性だからしょうがない。


158:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 2012/09/11(火) 17:59:45.49 ID:n1KCCzJ
>>1
韓国人が抑えられないのは性欲だけじゃないだろ。
全ての欲望に対して抑止力がない。
怒りたきゃ怒るし、殴りたきゃ殴るし、欲しけりゃ盗む。
幼少期にちゃんと「我慢すること」を教えないからだよ。



162: ◆65537KeAAA [] 2012/09/11(火) 18:02:01.47 ID:hIiG0tXW
>>158
韓国人って「子供を叱ると大人物に成れない」って叱らないんだってな
「どうせ徴兵されて躾けられるし」って



176:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 2012/09/11(火) 18:16:48.46 ID:9MAtUW4
韓国人の場合、ロリ嗜好ってよりも抵抗力の無い弱者を犯すだけだからな。


177:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 2012/09/11(火) 18:17:47.94 ID:rby/YoE
なんで韓国人は自分たちの遺伝子病だと言う事がわからないの?


181:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 2012/09/11(火) 18:25:47.63 ID:3KnSqtl

韓国人では、男は、レイプすると一人前の成人と認められ、女は、セックスした相手にお金を貰えると一人前の成人と認められる。


182:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 2012/09/11(火) 18:26:16.47 ID:cmxwQlD

>>181
笑わせんなよwww




管理人の一言

>人を欲求を満たす対象ではなく人格体として見るようにする教育の力が何よりも求められます。学校できちんとした性教育を受けた人がいますか

ごめん。韓国って学校で教えないと、女性を『人を欲求を満たす対象』と男が思ってしまうのが普通なの?
性教育以前の問題でしょうが……
[PR]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめ記事
ゲーム(amazon)
エルミナージュ異聞 アメノミハシラ 特典 Amazon.co.jp オリジナル手引書 常世秘文 付き
エルミナージュ異聞 アメノミハシラ 特典 Amazon.co.jp オリジナル手引書 常世秘文 付き
恋と選挙とチョコレート ポータブル (限定版) (2012年夏発売)
恋と選挙とチョコレート ポータブル (限定版) (2012年夏発売)
境界線上のホライゾン PORTABLE (初回限定版:ねんどろいど
境界線上のホライゾン PORTABLE (初回限定版:ねんどろいど"浅間・智"、スペシャルファンブック同梱) (今冬発売予定) 特典 PSP用ミニゲームダウンロードコード付き
神次元ゲイム ネプテューヌV(神限定版)(2012年夏発売予定) 予約特典ネプテューヌビジュアルブック付き
神次元ゲイム ネプテューヌV(神限定版)(2012年夏発売予定) 予約特典ネプテューヌビジュアルブック付き
母娘乱館
母娘乱館
すぽコン! ~Sportswear-Complex!~
すぽコン! ~Sportswear-Complex!~
××な彼女のつくりかた2
××な彼女のつくりかた2
嗚呼、素晴らしき孕ま世界
嗚呼、素晴らしき孕ま世界
Liquid Black Box
Liquid Black Box
書籍(amazon)
フリージング 16 タペストリー付き限定版(仮) (ヴァルキリーコミックス)
フリージング 16 タペストリー付き限定版(仮) (ヴァルキリーコミックス)
コミックアンリアルイラストコレクション featuring モグダン
コミックアンリアルイラストコレクション featuring モグダン
くろくろ~Black Chronicle~ 1 (チャンピオンREDコミックス)
くろくろ~Black Chronicle~ 1 (チャンピオンREDコミックス)
キン肉マン 40 (ジャンプコミックス)
キン肉マン 40 (ジャンプコミックス)
萌える! 魔女事典
萌える! 魔女事典
萌える! 天使事典
萌える! 天使事典
萌える! 悪魔事典
萌える! 悪魔事典
萌える!女神事典
萌える!女神事典
萌える!淫魔事典
萌える!淫魔事典
陣内流柔術流浪伝真島、爆ぜる!! 10 (ニチブンコミックス)
陣内流柔術流浪伝真島、爆ぜる!! 10 (ニチブンコミックス)
サイ:テイカー -二人のアルテミス- 2 (アライブコミックス)
サイ:テイカー -二人のアルテミス- 2 (アライブコミックス)
鉄板OL千賀さん (ヤングコミックコミックス)
鉄板OL千賀さん (ヤングコミックコミックス)
星刻の竜騎士3 (アライブコミックス)
星刻の竜騎士3 (アライブコミックス)
星刻の竜騎士X (MF文庫J)
星刻の竜騎士X (MF文庫J)
るりひめ (WANI MAGAZINE COMICS)
るりひめ (WANI MAGAZINE COMICS)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
DVD・BD(amazon)
コードギアス 亡国のアキト 第1章 (初回限定版) [Blu-ray]
コードギアス 亡国のアキト 第1章 (初回限定版) [Blu-ray]
LUPIN the Third 峰不二子という女 BD-BOX [Blu-ray]
LUPIN the Third 峰不二子という女 BD-BOX [Blu-ray]
境界線上のホライゾンII (Horizon in the Middle of Nowhere II) 2 (初回限定版) [Blu-ray]
境界線上のホライゾンII (Horizon in the Middle of Nowhere II) 2 (初回限定版) [Blu-ray]
境界線上のホライゾンII (Horizon in the Middle of Nowhere II) 1 (初回限定版) [Blu-ray]
境界線上のホライゾンII (Horizon in the Middle of Nowhere II) 1 (初回限定版) [Blu-ray]
コードギアス 反逆のルルーシュ ナナリー in ワンダーランド (初回限定生産) [Blu-ray]
コードギアス 反逆のルルーシュ ナナリー in ワンダーランド (初回限定生産) [Blu-ray]
ペルソナ4 6【完全生産限定版】 [Blu-ray]
ペルソナ4 6【完全生産限定版】 [Blu-ray]
ペルソナ4 4【完全生産限定版】 [Blu-ray]
ペルソナ4 4【完全生産限定版】 [Blu-ray]
ペルソナ4 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
ペルソナ4 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
戦姫絶唱シンフォギア 3 (初回限定版) [Blu-ray]
戦姫絶唱シンフォギア 3 (初回限定版) [Blu-ray]
osusume


